カウンター

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ジャニーズブログランキングに参加してます☆
kinki☆デビュー記念日まで何日?

web拍手☆
彩音の萌え&妄想に共感出来る方、ポチっとどーぞ!! 誰か、拾ってくれへん?(爆)
kinki blog りんく
KANZAI PEOPLE
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
妖~あやかし~(初回限定盤)(DVD付)
妖~あやかし~(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
白井裕紀.,新美香,CHOKKAKU,加藤裕介
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 帝劇初日☆ | main | インフルエンザ。 >>
堂本光一☆東京・帝国劇場「Endless SHOCK」2/7〜4/30。2/9・2/29、3/8、3/23、3/30、3/31昼夜、4/16夜、4/22、4/26夜、4/27彩音観劇予定です☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
9日レポ
久々にSHOCKレポです

ネタバレになるので、続きに隠しますね
 

 帝国劇場@2/9夜

去年の2/14ぶりの帝劇。
それだけで胸がいっぱいです。

光ちゃん、かなり茶髪で全体的に髪も短くなってる?
前髪も短くて、可愛いこと可愛いこと

最初のオケピの演奏で音がはずれ、今日はハプニングの予感(笑)

1幕、千秋楽のシーン、麦とポップを手にする光ちゃん。
500ml缶の下の方を持って、ニコニコ。
次はシェイクスピアをやりたいの後、内くん、オーナーの話を聞かず、町田さん、米花さんと腰ぐるぐるしてる光ちゃんに、オーナー「なぁ、麦とポップ?聞いてねぇな(笑)」

ONE DAY,凄く素敵!

屋上にオーナー登場。
飲んで飲んで飲まれてぇ〜(戻したのを飲み)飲んでぇ〜
「コウイチに大事な話があるんだ・・・(セットの玉を取る)これ取れちゃうんだけど、どうしたらいいかな?」
『ちょ、劇場も古いから取れちゃうんですよ。(笑)ちゃんと戻しといてくださいよ!』

公園に遅刻でオーナー登場。
派手な模様(シマシマ?)のでっかい丸メガネしてます。
「モグマン(多分、マツのこと。)に、今これが流行ってるって言われてさ、お父さんかけてみたんだけど、ダメかな?」
その後、マツに返しに行ってた。
マツは、パーカーもフードをかぶって紐ぎゅってしてて、確かにモグラっぽかった。(笑)
点滅して光る四角いメガネしてたけど、光ちゃん、全くシカト

リカのソロにオーナー乱入のシーン。
いつもだったら、リカにハエを追いかけさせ、自分が殺虫剤スプレーで退治してしまうのですが…
「あのね、お父さん、スプレーどっかに落としてきちゃったみたい(笑)おかしいな、どこ行っちゃったんだろ(笑)」
そうです、スプレー缶が行方不明になっちゃいました!!
リカにバシバシ叩かれるオーナーに、ダンサーさん達が最前列下手を指さして知らせてます。
お客様からスプレー缶を受け取り、シュッとしようと思ったら、今度は頭の白いポッチがない。(笑)
結局、シュッ出来ず…
「いいからいいから、ここはお父さんに任せて!」とリカを追いやるオーナー。
いいキャラしてます。(笑)

オーナーソロ中、ヨネマチと3人でポーズを決めるシーン。
町田さん、「あ、ほー!!」
それを聞いたオーナー、『お前、今、アホって言っただろ!!こーいう時、お前はいつも俺をバカにする(笑)』
町田さん、笑いをこらえて首を横に振ってます。
そんな、町田さんにオーナーからダメ出し。
『最近、ズボンが下過ぎないか?(ズボンを上にあげる)それから、手はそこじゃない。(股間にある右手を直す)』
もうね、お友達と笑いをこらえるのが大変だったよ(笑)

オーナーソロ後、光ちゃん登場。
上向き加減でしゃくれ気味に出てきた光ちゃんでした。
オーナーを殴るも、『いた…くない…』と言われ、あ然とみてからのため息。

ソリタリは胸元通常。
いつかみたいに、胸元ガッツリあいてくれないかなぁ…→変態w

ソリタリ後の光ちゃん倒れてるシーン。
おばちゃんにワンパクボーイと言われる光ちゃん。
小道具だからの言葉をおばちゃん「小坊主?」と聞き返したと思ったら、光ちゃんに手を合わせてナムナム言い始めた。
『ボーズじゃねーよ!!おばちゃん、どっから来た?』
「田園調布。」
『?……。ニューヨークまでごくろうさん。』
光ちゃん、田園調布と聞いてピンと来てなかったみたい…間が長かったもん。(笑)

オーナー登場…
殺虫剤スプレーをシュッシュしながら、レリピーレリピー出て来た!
そんなオーナーに光ちゃん、白いポッチ差し出しました。(笑)
『さっき踊りながら拾っときました。』って、いつ拾ったんだ?
全く気づかなかったよー!!


ジャパネスク、しゃくれ具合、通常。
光ちゃんの『行けー!!』がなくなってました。
『この戦いを終わらせるために死ぬな、必ず生きて帰れ!』
このセリフのとこ、毎回聞くたびに不謹慎だけど、キュンとしちゃうよ。
階段落ち、何度見てもなれない…怖くて、心配でたまらないよ。


2幕。
光ちゃんが劇場に戻るシーン。
『ソロリソロリ…ソロリソロリ…ん〜っ、宝じゃ〜っ!!(引き返す)ソロリソロリ…』
「コウイチ?コウイチなの?」
『よく、わかったな。』

リカに後ろから抱きつかれ、ヨネマチ登場。
『ソロリソロリと帰ってきて、お前らを驚かせようと思ったんだけど、リカに見つかって今、この状況。(笑)トーテンポールになってみた…ごまかしきれねぇ〜、無理っ!!』
リカの腕を振りほどいてました。
若干ネタぎれ気味?(笑)

4人で1曲踊るシーン。
米花さんの投げた帽子を受け取り損ねちゃいました。
拾いながらも『宝じゃ〜っ!!』
光ちゃん、これ好きだね☆
町田さんがステッキを近くでさしだすと『受け取りやすくサンキュー!』って光ちゃん。
町田さん、嬉しそう!

記者に囲まれてのインタビューシーン。
「好きな花は?」
『押し花』
「好きな食べ物は?」
『たこ』
「いつ結婚するんですか?」
『あなた、あのねぇ!!今、そこら辺ナイーブでしょ?赤とか黒とか!!』
まさか、光ちゃん自ら、ぶっこんでくるとは!!
朝から、あの2人の結婚で大騒ぎだったものね。→しかも2人ともSHOCK出てたし。

ハイヤー、これも素敵。
最初の赤ジャケをゆっくり脱ぐ時は博多で見てドッキリしたよね→これまた変態w
少しの間、白タンクのまま歌うので二の腕をジッと眺められますww
トラビス仕込みの振付で、見入っちゃうよー!

ハイヤーの後の黙ってうつむいてる内くんへの福田くんインタビューシーン。
「どうもこちら、インタビュアの福ちゃんです。そちらの内くんにインタビューしてみたいと思います!好きなお花はなんですか?僕の好きなお話は貴乃花と若乃花です!一緒にちゃんこでもかこみませんか!!」

ONE DAY、1幕のも好きだけど、コウイチが自分の死を受け入れてからのタイミングで歌う2幕の方がヤバいです。
ここ、1番の泣きポイントかも…

夜の海、最後に見上げながら、穏やかに微笑む光ちゃんの姿があまりにもキレイで儚げで、涙が出たよ…

カーテンコール、ニコニコしながらオーナー、内くんと話してる。
光ちゃんが何か話した後に内くんが「笑えないっすよ(笑)」
もしかして、赤とか黒とか…のことかな。

光ちゃん、最新から最後まで本当にキラキラな笑顔で楽しそうだった…

博多座もあったけど、やっぱり帝劇がホームグラウンドで、光ちゃんも嬉しいんだろうな…。

3ヵ月、まだまだ長いけど、最後まで毛無で。

いつも頑張りすぎる位に頑張ってる光ちゃんだから、頑張ってなんて言わないよ。

その代わりに、顔を晴れやかに行ってらっしゃいの意味をこめて…

顔晴って、光ちゃん。

大好きだよ☆



長いレポ、最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


ブログランキングの投票をありがとうございます揺れるハート

いつも励まされてますニコニコ

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも1日1回ポチッとして貰えると嬉しいです☆ ↓






| 光ちゃん | 22:26 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:26 | - | - |
彩音ちゃんご無沙汰してます(^^ゞ
観劇したんだね〜♪
じっくり読ませてもらいました!
ありがとう(*^^)v
| こーま | 2012/02/14 11:37 PM |