カウンター

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ジャニーズブログランキングに参加してます☆
kinki☆デビュー記念日まで何日?

web拍手☆
彩音の萌え&妄想に共感出来る方、ポチっとどーぞ!! 誰か、拾ってくれへん?(爆)
kinki blog りんく
KANZAI PEOPLE
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
妖~あやかし~(初回限定盤)(DVD付)
妖~あやかし~(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
白井裕紀.,新美香,CHOKKAKU,加藤裕介
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
堂本光一☆東京・帝国劇場「Endless SHOCK」2/7〜4/30。2/9・2/29、3/8、3/23、3/30、3/31昼夜、4/16夜、4/22、4/26夜、4/27彩音観劇予定です☆


| - | | - | - |
久々のパン作り☆カンパーニュ
ジベルちゃんもだいぶ落ち着いてきたし、久々にパン作りしてみたよぴかぴか

最近、ハード系なパンに発酵バター(エシレ)を付けて食べるのが大好きなので、カンパーニュハート

今回は、薄力粉とキタノカオリのMIXで、オーバーナイト法(前夜仕込み・低温発酵)ですわーい





昨夜21時すぎに生地作り。
オーバーナイト法&ハード系のパンはあんまりこねなくてもいいので、ゴムべらで。
30分置いたら、ゴムべらでガス抜き(パンチ)して…これを3回くり返して完成ぴかぴか





容器ごとビニールに入れて、冷蔵庫の野菜室でおやすみなさい〜月





朝、起きて作業開始。
容器から出して、ガス抜きした後、丸め直してレンジ(200W・1分半くらい)でチンるんるん
そうすることで、冷え冷えだった生地がいい具合に戻って2次発酵に移りやすくなるニコニコ
粉を振ったバヌトンかごに閉じ目を上にして入れて2次発酵ぴかぴか
バヌトンかごがない時、彩音はザルを代用してたよわーい





2次発酵した後、切れるカミソリでクープを十字に入れました。





250度のオーブンで30分…焼き上がりてれちゃう
エッジ控えめだけど、クープはバッチリ開きましたハート


これにエシレバターを付けて食べると、ほっぺた落ちるハートハートハート

こないだ、幻のバターと言われる《カルピスバター》を手に入れたから、今度は試しに付けてみなきゃイヒヒ

で、光ちゃんに報告せねばっ!(笑)→んな報告、いらんがな汗


沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございます揺れるハート

拍手コメ、ちゃんと読んでますわーい
いつもありがとうございます!!

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも1日1回ポチッとして貰えると嬉しいです☆ ↓



| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 09:34 | comments(2) | - |
焼きました。
15時のおやつで焼きましたラブ



名付けて…

天使ぴかぴかのふわふわ51スフレイヒヒ

焼き上がってから、粉糖で51入れましたラブ




スフレは焼き上がるとあっという間にしぼんできちゃう汗
カメラで撮ろうと思ってるそばから、少しずつ下向き

キャラメルソースをかけていただきました食事

幸せ〜ウィンク


沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございます揺れるハート

拍手コメ、ちゃんと読んでますわーいまとめてお返事しますね〜!!

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも1日1回ポチッとして貰えると嬉しいです☆ ↓


| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 16:18 | comments(0) | - |
パン作りました。
今日は朝から作ったよ!!

KKD風なドーナツてれちゃう



油で揚げてるとこハート大小




揚げる前の生地と、揚げたてにグレーズ(粉砂糖を熱湯で溶いたもの)をかけた物ハート大小




わかりにくいけど、グレーズは2種類ぴかぴか
普通とキャラメル味ハート大小




もう1種類、ハイジの白パンを焼きましたニコニコ


妹が遊びにきたので(連絡した訳じゃないのに、私が何か作ってると必ず来る(笑))半分お土産にわーい

残りはランチに美味しくいただきましたニコニコ

光ちゃんは昨日から福岡ですね!!

光ちゃんがパンダの被り物をしたなんて……

見たかったよぉてれちゃう!!

横浜でも、じゃんけん負けてくれないかな……(爆)



昨日も、沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございました揺れるハート

拍手コメに、全くレス付けられなくてゴメンなさいひやひや

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも、1日1回ポチッと押してね☆よろしくお願いします♪ ↓



| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 13:43 | comments(0) | - |
記念日だから…
201004252130000.jpg

2人が出会った記念日だから、やっぱりスィーツが作りたくなり……

先日、念願の型を買ったから、作ったよ(*^_^*)

フィナンシェハート→最近のマイブームニコニコ

フィナンシェ型と薔薇のお花の型の2種類で。

マドレーヌと違うのは、アーモンドパウダーが入ることと、溶かしバターをわざと焦がして入れることかな。

焼いてすぐは表面カリッと、段々しっとり。

シンプルだけど、奥の深いスィーツです(*^_^*)

剛さん、光ちゃん……

いつまでも、いちゃこらな2人でいてね(●´∀`●)/


昨日も、沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございました揺れるハート

拍手コメに、全くレス付けられなくてゴメンなさいひやひや

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも、1日1回ポチッと押してね☆よろしくお願いします♪ ↓




| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 23:38 | comments(1) | - |
パン作り〜☆
201004041422000.jpg

今月は、土曜もほぼ仕事で、忙しい彩音です(^^ゞ

今日は妹が昼〜来るって言うので、久々のパン作り☆

左上から時計回りに…

☆コーンパン→コーン&マヨネーズを生地で編み込み。コーンがポロポロしないから食べやすい〜。

☆ミルクハース→まん丸でクープ5本入ってます。断面も見せたかったから半分に切りました。キタノカオリを使って、牛乳たっぷりで。

☆りんごパン→りんごを煮たものにシナモンを入れて、パン生地で巻きました。

☆ツナロール→ツナ&玉ねぎをマヨネーズであえて、生地で作ったカップに入れて焼きました。昔、勤めてたパン屋さんの味を思い出す〜!


焼き上がったときに写メするのを忘れて、家族でランチに食べちゃった(^^ゞ

ちゃんと正真正銘、私が朝から焼いたパンだよ〜!

買ってないよ〜(笑)

だって、トレイにのせて写メったら、ちょっと買った風イヒヒ


明日放送のアンラッキー研究所、2日に収録だったみたいです。

結構、撮ってだしなんだね〜。

SHOCKが終わった後の光ちゃんが見れて嬉しいなハート

事前スペシャルは、案の定、静岡では放送がないので…お友達方、よろしくお願いします(●^ー^●)→こらっ!!

そして!

日頃、全く気にしてなかった、ブログランキングですが…

昨夜、何気に覗いたら、150位以内にランキング(^^)v

本当にありがとうございました。
沢山の方に遊びにきていただき、ポチッとしていただいて、嬉しかったですニコニコ


昨日も、沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございました揺れるハート

拍手コメに、全くレス付けられなくてゴメンなさいひやひや

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも、1日1回ポチッと押してね☆よろしくお願いします♪ ↓








| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 14:51 | comments(0) | - |
クッキー。
201003221324000.jpg

ハトサブレみたいな、サクサクなクッキーが食べたくなって、作りましたてれちゃう

普通に作るのは、つまんないな〜って思って、やったのがこれ!ひらめき

光一さんづくしなクッキーです(*´∀`*)ラブ

似顔絵、ロゴ、51の3種類。

自分でも、焼き上がったときに、ちょっと感動しちゃったラブ

あんまり上手く出来たから、鉄板のまま、母に見せに行ったくらい。→幼稚園児なみ。

これ、売れるかな〜(笑)

沢山作ったから、明日、里子に出してきますウィンクぴかぴか

昨日も、沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございました揺れるハート

拍手コメに、全くレス付けられなくてゴメンなさいひやひや

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも、1日1回ポチッと押してね☆よろしくお願いします♪ ↓




| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 14:46 | comments(8) | - |
出来上がり。
201003091303000.jpg

今日もパン2種類(*^_^*)

白パン&くるみとレーズンのカンパーニュ。

白パンは、国産の粉【コンチェルト】を使って。

この前と同じ配合の白パンなのに、全く味が違う。

コンチェルトは、軽くてさっぱりした感じ。

粉によって、こんなに味が違うんだ…って、しみじみ思ったよ。

くるみとレーズンのカンパーニュは、オーベルージュ&全粒粉で。

皮パリパリで、中はふんわり…
しかも、くるみとレーズン入りだから、美味しくない訳がない(*´∀`*)


焼きたてパンの香りに癒されました☆


昨日も、沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございました揺れるハート

拍手コメに、全くレス付けられなくてゴメンなさいひやひや

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも、1日1回ポチッと押してね☆よろしくお願いします♪ ↓





| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 13:56 | comments(0) | - |
マカロン。
201003071525000.jpg

今日も雨…

SHOCKが始まってから、何だか雨が多い気がするのは、私だけ???

光ちゃんが活動するときは、結構、雨が多いよね(^^ゞ→光ちゃんは、自分が雨男だって認めないけど(笑)

午前中は、母の買い物のお供で出かけたから、ちょうど、昼公演が始まる時間から、私はマカロン作り。

青い空をイメージして、ブルーのコックのマカロンにしてみました(*^_^*)

中に挟んだクリームは、母のリクエストの抹茶クリームで。

今度作るときは、アラザンで遊んでみようかな。





昨日も、沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございました揺れるハート

拍手コメに、全くレス付けられなくてゴメンなさいひやひや

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも、1日1回ポチッと押してね☆よろしくお願いします♪ ↓





| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 15:42 | comments(2) | - |
みかんパン。
201002111252000.jpg

この前、TVでギャル曽根ちゃんが食べてた、みかんパン(地元に近いSAにある人気パンらしい。私、知らなかった汗)があまりにも美味しそうで。

今度、休みになったら、絶対に作ろーと思って作ったのが、これ。

TVで見たのは、もっとオレンジ色が濃くて、もっと大きかった。

研究の余地がありそうです。

見た目は、メロンパンだけど(笑)生地に入れたオレンジジュース&オレンジピールのおかげで、オレンジな感じは出てて、焼きたてを1コ、平気で食べちゃったイヒヒ

あぁ、焼きたてパンの香りって、癒される…。

焼きたてパンの香りで、光ちゃんを起こしたいてれちゃう

「光ちゃん、起きて!パン焼けたよぉ。」

『!(慌てて起きる。)彩音っ、なんちゅーことすんねん!』

「……光ちゃん、そっちのパンじゃないったら!(笑)」

ヤバイ………………久々に妄想が…(//∀//)

そろそろ、別館も更新しなくっちゃなぁ。

昨日も、沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございました揺れるハート

拍手コメに、全くレス付けられなくてゴメンなさいひやひや

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも、1日1回ポチッと押してね☆よろしくお願いします♪ ↓


| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 20:50 | comments(0) | - |
作ったぁ。
Image286.jpg
久々に、酵母くんでパン作り。

上から…

くるみ&レーズンパン
ハム&コーンパン
こしあんぱん

焼き上がったから、お買い物がてら、妹におすそ分けしてきまーす。

昨日も、沢山の拍手&コメントとブログランキングの投票をありがとうございました揺れるハート

拍手コメに、全くレス付けられなくてゴメンなさいひやひや

彩音に拍手&コメントはこちら☆
  ↓
   



光ちゃんへ愛を込めて、ジャニーズブログランキングに参加しています。

拍手と一緒に、こちらも、1日1回ポチッと押してね☆よろしくお願いします♪ ↓





| 彩音の手作りケーキ・パンたち☆ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(1) |